アシックスのすくすく製品

アシックスはキッズ&ベビーの製品にも力を入れていますが、中でも「すくすく製品」は7歳までの専用シューズとして高い評価を得ています。

サイトトップ > おどろきの安心機能

スポンサードリンク

アシックスのすくすく製品

おどろきの安心機能


すくすく製品にはいろいろな機能があり、「動きやすさ」「紫外線防止」「吸汗速乾」の基本機能を軸に、シーズン性を考慮した多彩な機能を取り入れられていますが、「それぞれのウエアにはどんな機能があるのか」迷ってしまうかもしれません。それがひと目でわかるように、すくすく製品ではこうした機能グラフィックを可愛い9個のアイコンにしてウエアのデザインに取り入れてあります。


このアイコンは特に季節や用途に合わせた機能を重視してあり、春夏期なら外で元気に遊ぶ機会が多い季節なので「防蚊」機能、「クーリング」機能、「はっ水/透湿」機能を充実させています。


中でも「防蚊」機能は特に消費者からの「蚊に刺されにくい服が欲しい」という声から生まれた安心機能となっています。毎日の外遊びに加えて遠足や林間学校などの学校行事も多く、日常での蚊除け対策は子供達にとって必要不可欠な要素です。


そこですくすく製品のウエアに採用されたのが防蚊加工素材である「パラール(PARAL)」です。これは蚊が嫌う成分の防蚊剤をマイクロカプセル化して繊維表面に固着させてあり、蚊を寄せ付けない効果を発揮します。パラールに使用されている防蚊剤は、薬局で市販されている指定医薬部外品の防蚊スプレーの成分とほぼ同じで、口や鼻から吸引しても人体には影響がありません。もちろん子供が誤って舐めたとしても体内に蓄積される心配はありません。


アシックスのすくすく製品