アシックスのすくすく製品

アシックスはキッズ&ベビーの製品にも力を入れていますが、中でも「すくすく製品」は7歳までの専用シューズとして高い評価を得ています。

サイトトップ > おどろきの快適機能

スポンサードリンク

アシックスのすくすく製品

おどろきの快適機能


すくすく製品のおどろきの機能は「防蚊」機能だけではありません。すくすく製品のレインシリーズでは雨の日の快適性もサポートしており、多少の雨でも気にせず外で走り回る子供達を応援するために採用しているのが「AQUASHIELD G2α」です。


これは素材に無孔湿の特殊メンブレンのラミネート加工が施されており、高い防水防風性を発揮して雨風の浸入を防いでくれます。更には高透湿性を持つ特殊構造によって、汗や水蒸気を放出するので、ウエア内を快適に保ってくれます。


汗対策としては「打ち水ドライシリーズ」もあります。雨の日のみならず子供は基本的に活発に動くので汗っかきです。身体は小さくても汗腺の数は大人と同じで、新陳代謝は大人よりも盛んですからちょっと体を動かすだけでも汗をかきます。こうした子供達が暑い日も快適に過ごせるように採用されているのが「打水ドライ」です。


これは汗をすばやく気化蒸発させて、ウエア内を冷却させる気化促進繊維となっており、(株)ユニチカトレーディングでの実験ではウエア内の温度が5分間で約2℃低下するというデータが確認されています。


こうしたいろいろな機能はさすがは大手スポーツメーカーということで、ウエアのみならず、アシックスのお得意でもあるシューズアイテムでもデータに裏付けられた機能が採り入れられた製品がラインアップしています。


アシックスのすくすく製品