アシックスのすくすく製品

アシックスはキッズ&ベビーの製品にも力を入れていますが、中でも「すくすく製品」は7歳までの専用シューズとして高い評価を得ています。

サイトトップ > すくすくのシューズ

スポンサードリンク

アシックスのすくすく製品

すくすくのシューズ


シューズは特にサイズをぴったり合わせないといけないアイテムです。アシックスでは、成長に合わせたシューズ作りをコンセプトに開発を進め、最初のよちよち歩きの約3カ月用として展開サイズ11.5〜13.5cmの「すくすくファースト」、ベタベタ歩きで行動範囲を広げる約3歳までの展開サイズ12.5〜14.5cmの「すくすくベビー」、正しい歩き方を覚える約3歳から7歳までの展開サイズ15.0〜22.0cmの「すくすくミニ」をラインアップしており、その上は「ワンテン・ジュニア」というスクールサイズにつながっています。


「すくすくファースト」は、よりサイズ展開を細かくベビーのさらに前ということで、歩き始めた時に履くシューズとして誕生しています。ここではつま先部を大きく丸く巻き上げてスムーズな歩行ができる、つま先が引っかかりにくい専用の新ソール設計となっており、更に外底全体のエッジは丸く処理され、ぐらぐらする赤ちゃんの歩行の危険性を軽減しています。


ベビーサイズでは足裏全体で歩くペタペタ歩きに対応したミドルカット〜ローカットのシューズで、続くプレスクールは、「土踏まずを作っていく時期」という点に対応した、はだし感覚で足指が使いやすい、屈曲性のいいシューズが開発され、自然に運動量の増える動きやすさをサポートしています。


更にジュニアでは、より運動量が増えて、他にも外反母趾など足の障害も増えてくることを想定して、衝撃緩衝材の入ったクッション性のよいシューズとし、中敷にもアーチサポートがあって母趾への負担軽減を図っています。こうしたきめ細かいサイズ別の設計がなされたすくすくのシューズは安心感と信頼性で支持されています。


アシックスのすくすく製品